一日10杯のコーヒー

一日10杯のコーヒー
皆さんは1日に何杯コーヒーを飲まれますか?
世間で言われているのは、コーヒーはがんの予防になる!とか、女性は特に内臓系の病気にかかるので1日3杯のコーヒーは予防になる!、ブラックで飲めばカロリーゼロでダイエットにいい!...............いろんな説がありますよね。どれもたぶん科学的に立証できる物でしょう。
僕はとにかく、ただ”好き”なんだと思います。
好きな物でも”ちょっと10杯は多いかも?”ってたまに思いますが。
何故好きになったか?
理由は単純。酒が飲めないから。もっと詳しく言うと、学生、社会人時代(今も社会人ですが)酒を飲む訓練(コンパ、打ち上げ、商談、上司の子守?)をしてきましたが、一向に強くならない。そこで、「よし!今晩から寝る前にバーボンでも軽く飲んで、今日一日を振り返って寝よう!」的に始めた名づけて”バーボンナイト”。
ところが弱い自分が”ロック”でバーボン。飲めるわけがない。毎日飲み干す前にZZZ〜ZZZZ〜。
そこでこれじゃ大人の男の夜の楽しみは作れない!そこで次に始めたのが、”コーヒーナイト”。あれからもうすぐ20年。よく続いている。

コメント