マウントイーデンのお勧めCafe

久し振りにいい感じのCafeに出会った。

Cafe Alter外観

場所はMtEden Rd(マウント・イーデン・ロード)の「altar」というCafe.
一軒オフィスビルのような感じの建物で同じような感じの建物が立ち並んでいる為、見過ごしてしまっていたのであろう。
店中もお洒落な感じでオープンスペースでかつ白をベースにした店内は、暗い感じのCafeとは違った"清潔感”溢れる感じ。キッチンも脇からオープンな感じで伺える。朝から近辺のビジネスブレックファーストやちょっとセレブな感じの人達で賑わっている。外Cafeスペースも充分な広さ。

Cafe Alter店内

さて、コーヒーは?なかなかクリーミーなスティームミルクが腕の良さを感じさせた。最後まで"泡”というか「クリーミーなミルク」そう!フラットホワイトに"大切な”クリーミーさがコップのそこに残る感じ。
但し、残念なのはコーヒーの味。つまり、エスプレッソの「僕好みのパンチのある苦味とほのかな甘味」がない"軽い・マイルドな”味わいだった。

Cafe Alter

但し、Cafeとしてのバリスタの腕や'雰囲気、存在感はバッチリ!今度は食事をしてみたいCafeでした!


コメント