ついに登場!サザンメイドドーナツin NZ

日本、そしてハワイと5月のGW後から出張して来ました。
ブログの更新が遅れましたが、丁度今回の出張の前に記事に書いていたお店が
ニューマーケットに堂々オープン(6月15日)しました。
サザンメイド 看板
現在アメリカのダラスに本部を置く(アメリカ全土で100以上の店舗、日本も現在福岡を中心に展開)
「サザンメイド ドーナツ」のニュージーランド一号店
が産声を上げました!!
サザンメイド フロント
1937年にアメリカのルイジアナで設立されたこのドーナツ店は、かのエルビスプレスリーもラジオでこの店の事を歌った程愛されていたドーナツショップなのです。
サザンメイド 歴史
特徴としてはTrans-fat free oil。つまりファットフリーオイル。ドーナツ本来の「味」を頑固に守りつつ、ヘルシーに仕上げるというのが特徴。
残念ながら肥満に悩む我がニュージーランドの国民にとっては嬉しいドーナツ屋さんが出来たと言う事です。今後シティーを中心に多店舗展開進行中です。
ドーナツ=「油で揚げている」、そうなんです!ヘルシーさをアピールするのが難しい商品なのですが、このドーナツ!甘さを抑えた「軽い」ヘルシーな味わいで、食べ終えた後のあの「油感」を感じさせない素晴らしい逸品です。現在フレーバーは20種類程度ですが、今後新商品を開発してKIWIたちの好みに合ったKiwiフェイバレイトをドンドン発売する予定。
アメリカと全く同じ味をお届けする為にドーナツのベースになる生地やオイルはもちろん直輸入し、妥協をせずに「本物」をお届けしています。
サザンメイド ドーナツ
そう言えば最近日本で流行っているパンケーキ屋さんは、「偽者?」疑惑があるみたいですが、この店のように「本物」を届ける「努力」や「情熱」を見習って欲しいものですね。
エッグスン ワッフル
*ちなみにこの写真は本物のアメリカのお店の商品です。

ニューマーケット店はファクトリー的存在ですので、ここへ行けばアツアツの出来たてドーナツに出会えるチャンス大です。
是非、出来たてのGlazedDounuを試してみて下さい!!もちろん他のクッキー&クリームやホワイトチョコ等など美味しいヘルシーに出会えます。

場所はShop11, Kings Squre,176-178 Broadway,Newmarket
解り易く言えば、Newmarketの電車の駅前のスクウェアーのショップの角にあります。駅を下りてくると左角の方です。
グランドオープン!という事もあり、多くの高校生達で賑わっていました。
僕も若い頃は”ミスド”によく行きました。このドーナツ、40過ぎた今でも美味しく頂けますよ!ヘルシーなドーナツは老若男女OKです。

コメント